シキテンブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

寒空

image0.png

新入社員岩橋です!
皆様最近はどうお過ごしでしょうか。この頃はコロナの感染者数も3桁を切ることが増えましたよね。どうか皆様、予防はしっかりしていきましょうね。とはいえ、”葬儀”に関してはその性質上、人の多く集まる場となることが多々ですよね。本日も貴志川ホール、まほろばホールともに多くの参列者の方がご弔問くださりました。
和歌山式典では昨今の状況下におきましても、安心して葬儀を執り行っていただけるよう、感染対策に努めてまいります。
気温も下がってきて、皆様の健康をお祈りしております。   岩橋

パークゴルフ!!”まほろばカップ”

image0_12.jpeg

こんばんわ、新入社員岩橋です!
いよいよ近づいていますね!パークゴルフ大会!
新入社員の私は初めてのまほろばカップです^^
毎回多くの方が大会に参加してくださるみたいで私もすごく楽しみです!皆様なかなかの強者揃いだと先輩方からききました(^∇^)
大会予定日の11/30(火)はどうやら雨の予報らしいですねT^T 予備日として12/3(金)を設けましたので皆様お間違いないようお願いします。なお、11/30が晴れの場合は予定通り11/30に行いますので確認のほどお願いします
皆様とのパークゴルフ、今から胸が躍りますね!
本日は綺麗なお花の写真を添えて。では。
岩橋

初めて名木にお花を

image0_11.jpeg

おはようございます!新入社員岩橋です!
昨日はあいにくの雨でしたね。加えて寒さも…
雨の日は足元、お気をつけください!
さて、今日は名木に飾る花をさしました!お手本を見ながら見様見真似ではありますが、なんとか1つ完成させました(先輩方の修正多々(笑))
そろそろ年末が近づいてきましたね。皆様今年は色々と制限されることが多かった年と思います。このブログが毎日の1つ、励みになればなと思います^^ では。         岩橋

水やり係任命!

image0_10.jpeg

新入社員岩橋です!
最近、お昼は暖かくてすごしやすいですね^ ^
朝や晩は寒くて困りますT^T急激な温度変化は心臓に良くないですからお気をつけて!
さて、”水やり係任命!”ということですが、実は1週間ほど前から会社の花壇の水やり係に任命されてました(笑)
キレイなお花は見てるだけで心が癒されますよね(^^)ガーデニングなんかもやってみると毎日が楽しいかもですね!では。     岩橋

寒すぎ!!

image0_9.jpeg

新入社員岩橋です!
いや、最近寒すぎでは??(°_°)私すごく朝が苦手で…しっかりせねば!朝とかは特に温度が低くなりますから、皆さまどうか暖かくしてくださいね^ ^
知らぬ間に、会社の自販機にHOTが!冬を感じますね
今日も一日無事に終了。

初花!

image0_8.jpeg

新入社員岩橋です!
今日は初めて花をさす作業をさせてもらいました!いや、難しい…
見るのとやるのって全然違いますね。いつも先輩方が花をさす作業を見ていました。先輩方は簡単そうにさすんですよね(笑)私にもできると自身いっぱいでしたが、これがなかなかうまくいかない(^-^;
以前にも紹介しました”オアシス”をうまく使えなくて苦戦…T^T先輩方すごい!!
私もなんとか1基仕上げることができましたが、大変でした。心を込めて。

お掃除!

image0_7.jpeg

新入社員岩橋です!
今日は会社倉庫のお掃除をしました!整理していくなかで思ったことといえば、「専門の道具がおおい!」
六角塔婆、七本塔婆、抹香…知らないものばかり(^-^; いち早く覚えなければ!!
最近は暗くなるのも早くなりましたよね。貴志川の空、すごくキレイ!

お身体にはお気をつけて

image0_6.jpeg

新入社員岩橋です!
最近、いっきに寒くなり始めましたよね(ToT)
今年も11月に突入し、冬の訪れを感じます。コロナウイルス対策もさることながら、まずは皆様どうかかぜだけは引かぬようお過ごし下さい^ ^
私も日が出ている温かい日中に車洗っておきます(笑) 岩橋

五色台聖苑にて

image0_5.jpeg

新入社員岩橋です!
今日は五色台聖苑で祭壇を組むお手伝いでした。
私自身初めておじゃました五色台でした。聖苑内は時間がゆっくり流れるような荘厳な雰囲気で圧倒されました(^◇^;)
花を飾る前の台に立つ社員Mさん。祭壇に花を飾る際、いつも故人様、また残られたご家族のことを常に考えながら作業をしています。だからこそ、完成する祭壇はどれもそれぞれ家の”色”を出しているようにみえます。     岩橋

オアシス??

image0_4.jpeg

新入社員岩橋です!
皆様は今回のブログタイトル、どういったイメージでしょうか?広大な砂漠にぽつんと現れる楽園。それが一般的なものではないでしょうか。
私もそうでした( ̄^ ̄)
しかし、こと”お葬式”では違うんですよね!祭壇を組む際に使われるいわばスポンジのようなものなんです。立派な祭壇を支えた証がオアシスの穴なんですよね、すごい!