シキテンブログ

月別アーカイブ: 2022年4月

人形供養を終えて。

image0_5.jpeg

こんにちは!岩橋です^ ^
すっかり過ごしやすくなりましたね〜♪
日中はそろそろ半袖の方もいらっしゃるのでは?

さて、今回は「人形供養」ということで!
皆さんたくさんのお人形さんをお持ちでした!
皆さん、お帰りの際には「よろしくお願いします。」とおじきをされ、我が子のように可愛がっていた大切なものなんだなと感じました。

供養祭では法華寺さんの読経により多くの人形が供養されました。悲しいことでもありますが、皆さんのお人形に対する気持ちは紛れもなく温かく良い経験をさせて頂いたと感じました。  岩橋

明日は人形供養!!

image0_4.jpeg image1.jpeg

こんにちは!岩橋です!^ ^
いや、過ごしやすくなりましたよね〜
暑からず、寒からず^ ^♪いい季節!
さて、そんななか、今日は会社のさまざまなところを新調しましたよ!!
花壇には新しいお花を。駐車場は消えかかった白線を新しく。(まだ途中ですが笑)
皆様、お近くを通られた際はちらっと見てみてくださいね^ ^

そして、明日は人形供養ですね!和歌山式典ライフクラブ会員の皆様からご一般参加の方まで、
おうちにございますお人形、和歌山式典が僧侶の読経のもと、供養させていただきます。

16日はファミリ屋岩出会場。17日は貴志川ホールとなっておりますのでお間違えなく。
皆様の大事にされたお人形、安らかに供養されますよう。。では。     岩橋

暑い!!

image0_3.jpeg

こんにちは!岩橋です^ ^♪

いや、暑すぎやしませんか?!( ´Д`)
昼間なんかもう真夏!!熱中症には十分ご注意を!!
桜が散り、春に別れをもう告げようというこの時期、夏に挨拶をすることとなりますが、同時に危険なことも増える季節。

海での海水浴や、熱中症。一歩間違えれば死と隣り合わせであることに変わりません。

どうぞ皆さん気をつけて、楽しい夏を迎えましょうね!!^ ^ 岩橋

人形供養!

image0_2.jpeg

こんにちは!岩橋です^ ^
いや、暑すぎませんか?!!
日中、すごく温度高くなりましたよね〜
皆さんもこの暑さに負けずにいきましょうね^ – ^
熱中症対策は必須かと( ̄^ ̄)

さて、今度の16日(土)17日(日)に和歌山式典主催で「人形供養祭」を行うことをご存知でしょうか!
この季節、新しい風が吹くなか、お家の整理などで出たお人形。大事にはしていたけど今は押し入れのなか…なんてこともあるかと。
和歌山式典ではそのようなお人形を僧侶の読経のもと、大切に供養させていただきます。

今日の一枚に概要を載せておきますので、気になる方はぜひ。では^ ^ 岩橋

春、桜!^ – ^

image0.jpeg

和歌山式典岩橋です!
だいぶ朝も暖かく過ごしやすくなってきましたよね^_^すごくいい季節!!

さて、私ごとではございますが、以前和歌山城の「さくら祭り」に行ってきましたよ!^ ^
たくさんの桜が並ぶなか、屋台も出たりしていて季節を感じる楽しい時間でした!!
楽しい時間はやはり人生において大事なもので、それだけで気持ちが落ち着いたり、豊かさを得られますよね^ ^
皆様の1日、1日のなかに楽しい出来事がたくさんありますよう祈っております^_^ 岩橋

お久しぶりの投稿!

image0.png

皆様、お久しぶりです♪岩橋です!
投稿なかなかできずにすみません(*_*)
すっかり桜満開!春ですねぇ^ – ^いい季節!

新しい季節に皆様の新しい出会いや感動がたくさんありますよう願っております

最近の祭壇のなかに生花デザイナーの”思い”が特に感じられるものがありましたので本日はそちらを添えて。では。      岩橋